カテゴリー
日記 赤羽

赤羽のカフェ-隠れ家CAFE 豆電珈琲が復活!

Sponsored Link

赤羽のカフェの紹介です。

豆電珈琲

その名も不思議な”豆電珈琲

 

2018年GW中、毎日のように行ってみましたが、入れませんでした。

店内満席でした!

午後4時ごろ行くと、プリンは売り切れましたの貼紙と、満席…..

人気な豆電コーヒー になって、ホッとしたことと、

近くなので、また行きたいという気持ちでいっぱいです。

陰ながら応援しているakabanekkoです。

 

2018年4月25日の夜、近くを通りかかったので見てみると、

CLOSEになっているものの、奥の電気がついている様子、

店先の看板がなくなってるけど、

もしかして営業しているかも?

と店先にいると、中から、豆電珈琲の店の方が出てきてくれました。

営業再開したようで….”やった~! 皆さん、豆電コーヒーやってますよ!

 

 

2017年8月7日豆電珈琲は、やはり休業でした。
2017年6月26日に豆電珈琲前までいったのに、

休業の貼り紙が、、、悲しくなりました。

大好きな豆電珈琲^_^  流行り過ぎたのか?地元の人は困ります。

ゆる〜り営業したい感あったので、

ゆる〜り休んで、営業心待ちにしていますよーー。

よーく見ないと通り過ぎてしまいそうなカフェですが、

明るい時間に通りかかると、雰囲気がかなり気になる店です。

外観はこんな感じ

何度も通りかかり、入ってみたいと思いながら、行ってみると休みだったり、

その日は閉店していたり(閉店はPM4時)、、、

そういう事が続くと、絶対に行くぞ~と思ってしまう。

室内の雰囲気、メニューの感じが何とも言えない温かさを感じます。

この手描き感がナイスです!

室内にある絵とか置物が可愛い!

室内の写真を撮りたいが、別のお客様もいたので中々撮れませんでした。

初めて、そのカフェに行ったのは2016年8月7日(日曜日)旦那さんと行きました!

前回は、土曜日に行ったらお休みでした。

水曜日と土曜日が定休日ですので気を付けましょう。

珈琲大好きな私達は、2つの味を楽しむ為、

豆電コーヒーと気まぐれコーヒーを頼みました。

豆電コーヒーは、オリジナルでブレンドしたコーヒーになりますが、

Sponsored Link

ほのかな苦みと酸味、クリアな飲みやすいコーヒーでした。

気まぐれコーヒーは、本日は、エチオピア産のなんちゃらと、、

いくつか混ぜたブレンドでしたが、

何のブレンドか忘れちゃいました。

豆電コーヒーより少し酸味が強い感じがしましたがとてもおいしかったです。

デザートに、自家製プリンを頼みました。

ご覧の通り、たっぷりの生クリームがかかっていて美味!

室内に貼ってある、コーヒーゼリーのイラストを見て、次回は、コーヒーゼリーが食べたいと思いながら帰りました。

2016年8月21日(日曜日)、豆電珈琲のコーヒーゼリーを食べたい衝動がやってきたので、

旦那さんと行くことにした。

その日もお客様がいるので室内の写真は撮れない感じ。

とても暑い日なので、2人ともアイスコーヒーを頼み、

ピザトーストとチョコトースト、コーヒーゼリーを頼んでみた。

写真を撮るのを忘れてしまうので、

食べかけの画像になってしまいました。

アイスコーヒーは、少し苦めで濃いのですが、

ミルクや砂糖を入れる方にはちょうど良いのかも知れません。

ブラック好きな私はチョコトーストを一緒に食べると丁度いい!

ピザトーストは見た目通り、このチーズとろーんが何とも言えない。

温かいうちに一気に食べましょ。

コーヒーゼリーは、ゼリー自体は砂糖が入っていないので、

少し苦く感じるかもしれませんが、

上にのった生クリームと食べると丁度良い加減のゼリーです。

店内のコーヒーゼリーのチラシには、

ゼリー部分は、入賞コーヒーを使っている事が書いてありますが、

その入賞コーヒーとは、、世界のコーヒーのテイスティングで入賞したコーヒーという事です。

どうして豆電珈琲と名付けたんだろう?

忘れていなければ、次回聞いてみなきゃです。

店のマスターとそのお母さん?が一緒に店をしている感じです。

マスターが息子さんだと思うのですが、

絵を描いたりするのか、面白い絵が貼られています。

豆電珈琲の場所

東京都北区赤羽3-3-3ドミール赤羽103

この貼り紙も好きです。

早く大きくなってから、豆電珈琲に来てくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です