カテゴリー
疑問 知恵袋

ワードプレス のログインをインターネットカフェや別のPCで行う方法

Sponsored Link

赤羽のインターネットカフェに行ってきた!

自分のパソコンの調子が悪くなったので、インターネットカフェに行ってみた!

そこで困ったのが、ワードプレスのログイン

普通の人ならID パスワードメモってくるでしょ?

メモってこないのが、私なのです。

とりあえず、ブログを書く者が知っておくべきことは

http:// 自分のドメイン○○○○.○○○/wp-login.php

例えば私のこのブログは、http://akabanekko.tokyo/wp-login.phpになります。

そうすると、ID、パスワードをきいてくるので、そこへ入力をするのですが、

ここで注意が必要です!

下にある ユーザー名とパスワードでログイン を選択しましょう。

Sponsored Link

何故なら…….

wordpress.comアカウントでログイン 選択してかなり大変なことになった経験あります。

その大変な事は、(ドメインの乗っ取り被害)です。

 

私の勘違いだったらごめんなさいですが、、、多分それが原因のひとつでもあります。

今でも思い出すと悔しくて仕方ないことだよまったく(怒

その大変な事を知りたい方は→ドメイン乗っ取り改ざんされてしまった!?ドメインって何?

話それましたが、、、、、

ユーザー名とパスワードでログインを選択して

パスワードを忘れてしまったので、あっさりと、メールアドレスを入力して、

新しいパスワードを作成しました。

乗っ取り被害にあわない為にもパスワードは時々変えた方が良いしね!

それが一番簡単な方法ですが、メールアドレスをあまり使っていないアドレスに登録したり、

yahooやgmailなど、スマホで見れるようにしておかないと、家に戻るしかないかも…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です