カテゴリー
旅行 日記

奥多摩で川遊びキャニオニングに挑戦!雨の日でも遊べる?

Sponsored Link

キャニオニング!

 

2年前に旦那さんと結婚記念日に何故かキャニオニングに出かけた事がある。

最高に楽しかったので、もう一度行きたいと思っていました!

2017年8月16日、キャニオニングにやってきました。

姪っ子大喜び!

今回は、とにかく雨の日が続いていて、心配なのが、安全かどうか?

寒くないのか?中止になるのではないか?

前日に、スプラッシュ!より参加の確認の連絡がきました。

もしかして、安全上、中止になるのか?と一瞬不安がよぎりましたが、

安全上は、これくらいの雨なら大丈夫だとの事でした。

少し寒いかもしれないので、スェットも長袖ですが、メッシュも貸し出しているとの事でした。


当日、念の為、私はメッシュを200円で借りました。

この雨の中寒いのでは?と思いましたが、ウェットスーツを着るので思った程寒くはありません

でした。

15人くらいのグループでマイクロバスで10分くらい移動して

森の中に着きました。

バスの中では、ヘルメットに名前を書いてもらいました。

Sponsored Link

 

そして、滝つぼにスライドしました!大自然の中で遊んでいるんだ!と実感できます。

 

 

ロープで川を渡ったり、小さな滝つぼに飛び込んだり、滑り台のように滑ったり、すんごい楽しかったです。

 

予約は1ヶ月前にしていました!私たちが予約したのは、

〇スプラッシュ!

キャンセル料が7日前からかかります。

以前、旦那さんと参加した時は、1日前までキャンセルできたんですが…

少しづつ変わってきているようなので、予約をしたら、メールをしっかり確認しましょう!

支払いは、当日、現金払いでした!クレジットカードは使えません。

#CANIONING #SPLUSH #OKUTAMA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です